Column

日日是好日

2009.07.18

先日展示会で目にした言葉です"日日是好日"
もともとは禅にかかわる言葉のようです
少し気になりましたので調べてみたら
深いんですっ!!ここには収まりきりそうもないので気になった方は調べてみる価値!!!ありますよっ
やっぱり日々を過ごしていれば嫌なことも楽しいことも
時にはその両方が同時に起こったりしますだからこそ今
生きている一瞬だったり自分のいる場所や環境に逆らわずにその中で出来ること考えられることをまっすぐに見て一生懸命に生き抜くんだと思います
あっ!!梅雨も明けたというのにかなりおもたい感じに
なってしまいました
ところで今日から三連休に入りますね
みなさんはどう過ごされるのでしょうか?
どうぞALT STYLEにも足を運んでください
お持ちしております