Column

すばらしいぃ~

2010.02.22

突然ですが...映画は好きですか?
世界三大映画祭(ベルリン・カンヌ・ベネチア)のひとつベルリン国際映画祭で寺島さん最優秀女優賞に輝きましたすごいですよねっ!! 最近映画館に行って映画を鑑賞する時間を作れていなかった自分にすこし 反省です…20代のころには仕事帰りにレイトショーを観に"ムービー会"と称し友人と映画館まで車を走らせましたが近頃はというとほんとにどうしたのか?と思うくらい映画館への道のりが遠く果てのないものと感じてしまう..でもコレではいけませんねっ 今朝このニュースを聞き"行こうっ!!映画館"と久しぶりに忘れてた感覚を引き起こしてもらいました
私的な話ですが僕は劇団に所属しています 演劇にはライブな感覚をその空間やお客さんと肌で感じることができる楽しさがあると思います 映画からは目や耳から感じ取れる物語のつながりや展開を想像する楽しさがあると思います
あると思います!!! どちらも大好きな感覚です
この感覚を忘れないようにしよう!!とふと強く感じた日です