Column

秋らしさ

2011.11.03

11月に突入して早いもので3日が過ぎようとしています
今年の秋は暑かったり涼しかったりグッと冷えて
寒かったりと体調管理や何を着ようかなんだか毎日
悩んでいるような気がします
先日仕事の関係である大学の医学部にうかがいました
医学部という場所に僕の人生で立ち入る機会があるなんて
思ってもみなかったので不安とそれに勝る期待とが
入り混じった状況の中帰りがけに久しぶりに
見つけましたよっ!!
「ドングリ」が木になってたっ
本当に本当に久しぶりに見ました
どんぐりがまだ木に付いてそのままの状態になってるところ

隣の樹は紅葉がはじまり綺麗な黄色に
その姿を変えている途中でした
つかの間の"秋"でしたがここちよかったです
やっぱり日本の四季は美しいですね